【夏期講習(小学生絵画制作)をお申込みの方へ】

こんにちは!夏期講習では、

小学生は『エコ絵画コンクール』制作を行います。

※その他のコンクールに応募する方はLINEで事前にお知らせ下さい。


http://www.arax-g.jp/contribution/eco_contest/


描くテーマは【未来のゴミ箱】です。



『未来のゴミ箱にゴミを通すことによって素敵なものに生まれ変わったらいいな!』

というアイディア💡を考え、イメージを絵にする課題です。


『子どもらしい面白い発想』


で、今までにない新しいゴミ箱を考えてみてください。


講習前に描きたいものを考えておいていただけるとスムーズに制作に入れると思います。




【事前準備について】


①いくつかアイディアを考え、簡単なアイディアスケッチが描けるようでしたら事前に描いてみましょう。


落書きのようなラフスケッチで大丈夫です。コピー用紙や裏紙でも良いので、大体のイメージを描いてみましょう。(色塗りなどはしなくて大丈夫です。


絵にできない場合は言葉のメモでも良いです。講習会の時にイメージを絵にできるようにアドバイスします。


また、描く時間がない場合はイメージを考えておくだけでも大丈夫です。


②イメージが大体決まった方は、それを描くときに必要な参考画像や図鑑などをお持ち下さい。資料として使います。


③どんなものを描いたらいいか分からない場合は、上記のURLから過去の受賞作品や入賞者のコメントを読むと、イメージも湧き、参考になりますので是非ご覧下さい。




では、講習会でお会いできることを楽しみにお待ちしています!



​記事

名称未設定_edited_edited.png